2023年12月18日月曜日

じゅんばんこ じゅんばんこ


子ども達と滑り台や階段を用意すると、順番に並んで滑ります。並んでいるところに入ろうとする子がいると、「じゅんばんこだよ!」と知らせていました。滑り降りると「どうぞ~!」と次の子にバトンタッチです!


それ~!!


跳び箱をジャンプします。きじ組さんの劇遊びの中に、タンバリンを叩いてジャンプする場面があります。真似っこしてタンバリンを用意すると、喜んでジャンプを楽しんでいました。


最初は保育者がタンバリンを持っていましたが、「やってみたい!」とのことで、じゅんばんこでタンバリンを持っていました。


「じゅんばんこ、じゅんばんこ」1つのタンバリンですが、交代するとみんなが使えますね!