2023年12月28日木曜日

消防署に到着!

消防署に着くと嬉しそうに指をさし、消防車を見ていた子ども達です。その様子を見て消防署の方が消防車のドアを開けてくれました。最初は緊張や不安から乗ろうとしませんでしたが、一人の子が運転席に座ると安心したようで、他の子達も乗り、ハンドルを触ったり嬉しそうな表情を見せたりしていました。


消防車の運転席に乗せてもらいました。 嬉しそうにハンドルを握ったり、ギアを触ったりしていました。


その様子を見ていた子も運転席に乗りました。ハンドルにあるマークが気になり触っていました。


こちらの2人は同じ所を見ているようです。 何が見えるのかな?


2人が見ていたのは、向こう側にいた友だちでした。「あー!」と声を出しながらお互い話をしているようでした。