2023年12月1日金曜日

うさぎさん、ワンピースどうぞ

好きな色のうさぎを選び、顔はシールを貼ったりクレヨンで描いたりしました。


貼れるようにシールを渡すと、ペタペタする感触を確かめていました。


ぺったん!と言いながら目や口を貼りました。


うさぎの絵を見ながら、絵を描きました。いつもより優しいクレヨンの使い方をしたり、丸のように描けたりと顔を描こうと意識していました。


「目はどこ?」「口はここ!」とうさぎの絵と照らし合わせながら描こうとしていました。


うさぎが作ったワンピースをき着ているように顔を置き、


テープを貼って「できたよ!」と保育者や友だちに見せていました。