2024年4月22日月曜日

たくさん咲いてるね!

チューリップ畑まで散歩に行きました。到着するとたくさんのチューリップに興味を示し、嬉しそうに近づき、花びらを触ったり、チューリップに顔を近づけたりしていました。また広い敷地だったこともあり、友だちと一緒にチューリップの周りを走る姿も見られました。


チューリップ畑に到着しました。 保育者が「さいた~さいた~チューリップのはなが~」と歌うと、リズムに合わせて体を動かしたり、両手でチューリップを表現したりしていました。


花びらを取らないように、優しく触っています。 花びらの感触を楽しんでいました。


落ちていた花びらを拾うと、小さくちぎったり


友だちに“どうぞ!”と渡したりしていました。


こっちには黄色いチューリップが咲いていました。指をさし、チューリップがあることを教えてくれました。


チューリップだけでなく、タンポポもたくさん咲いていました。タンポポを摘んで保育者に渡していました。