2023年10月23日月曜日

バスに見立てて遊んだよ

今日は丸公園まで散歩に出掛けてきました。初めて行く場所だったので、どんな物があるのか公園の中を散策した後は、ベンチをバスに見立てて遊んでいました。ベンチのバスが気に入ったようで、帰るのを嫌がる子もいたので、また遊びに行きたいと思います。


ベンチを見つけ、座ってみようとしています。


先程の向きでは少し高さがあって座れなかったので、体の向きをクルッと変え、全身を使ってベンチに登っていました。


「バスみたい」と言ってベンチに座りました。同じ向きで座りたかったようで、友だちに「あっち向いて」と指差しをしながら伝えています。


ベンチの手すりをハンドルに見立て、「ブーブー」と言いながら運転している子もいました。


今度は友だちと一緒に運転したくなったようで「2人乗りしようよ。」と、友だちに声を掛けてみました。


最初に座っていた子は1人で乗りたい気持ちもあり、少し悩んでいましたが、しばらくすると一緒に乗れるように少し横によけてあげる姿が見られました。