2023年10月17日火曜日

さあ、出発!今日も会えるかな?

散歩に出かけると猫探しがブームなあひる組の子ども達。今日は猫や犬に会えました。


「靴を履かせてあげようか?」と声をかけています。自分達で履いてみようと頑張る姿も見られます。


猫を見つけた辺りにくると、「にゃあ、にゃあ」とみんなが優しい声でなき“出でおいで”と呼びかけていました。


いつも遊ぶ郵便局を通り過ぎると、「わんわん!」と声が聞こえてきました。「あっちから聞こえるね!」


近くまで行ってみると犬を発見しました。吠えていましたが、「近くに行ってみよう!」と距離を詰めて行きました。


離れたところでは、犬を見ながら鳴き真似をする子がいました。


帰りは郵便局で走ってきました。先に走って行った子が「おいでー!」と手を広げ保育者のように走ってきた子を受け止めていました。