2023年10月11日水曜日

はいどうぞ!

今日も友だちと関わって遊ぶ遊びが楽しい様子。保育者が何も言わなくてもみんながニコニコで楽しそうに遊んでいるつばめ組のみんなです。やり取りで楽しめるって良いですよね。


友だちにジュースを渡したかと思っていたら、楽しそうに「かんぱ〜い!」とパーティーの始まりはじまり。


近くに来た友だちにもジュースを「はい!」と渡してまたまたかんぱ〜い。楽しそうなパーティーですね。


ブロックで何を作ったと思ったら歯ブラシのようです。お互いの顔を見ながらゴシゴシ。


友だちの歯ブラシが使いたくなったようで「か〜し〜て〜?」と言ってみたら…。「い〜い〜よ〜!」と保育者が何も声かけなしてやり取りが成立できていました。


お互いに磨きっこをして楽しい歯みがきごっこになりました。