2023年10月19日木曜日

役になり切っています!

保育室の模様替えをしました。病院コーナーの場所を変えたことで、新鮮さを感じたようで、今日は入れ替わり立ち替わりお医者さんになったり、次々と患者さんが来たりして賑わっていました。


病院コーナーの壁に掲示してある『3色栄養表』を見ながら、「バナナ」「人参」などと話をしています。


「次の方~どうぞ!」と言われると、照れた表情で椅子に座っていました。役になり切って遊んでいます。


「ここが痛いの!」と、次々に患者さんが来て、病院が賑わっていました。


「〇〇は、この指が痛いの。」


お医者さん役をしていた子が他の遊びに移ると、また別の子が来て、お医者さんになっていました。「ここにおてて入れて。」と子ども同士で準備をしていました。