2024年1月11日木曜日

がんばれ~!

これまで複合遊具で遊ぶときは網のぼりを登り、Ⅴ字ブリッジを渡って滑り台を滑っていました。今日は友だちと協力し合って、ロープのはしご登りに挑戦していました。


これまでロープのはしごは、足が届きにくかったり、揺れて怖かったりして他の場所から登っていました。今日は友だちがはしごを登っているときに、揺れないようにはしごを押さえる子がいました。


上まで登れた子は、嬉しそうに滑り台を滑っていました。


その様子を見ていた子も、はしごに挑戦です。 上から「がんばれ~!」と応援しています。1段上がると怖かったようで、下りていました。


滑り台を滑ると、友だちが「すごーい!!」と声を掛けていました。子ども達の温かい言葉がけに気持ちがほっこりしますね。