2024年1月16日火曜日

魚釣り

昨日中庭で遊んでいた時に魚釣りをして遊ぶ子がいたので、お部屋で用意をして遊びました。


釣り竿をたらして魚釣りに挑戦です。


釣れた!と言う子もいれば、どうやったら釣れるのかなと考えている子もいました。


釣りたい魚の所へ移動したり、座って釣ろうとしたりすることで


狙いの定めかたはそれぞれでした。


いろいろな魚を釣り楽しんでいる様子を見にくる子がいました。“みんな楽しそうだなぁ”


保育者と一緒に一度やってみると、コツを掴み自分で魚が釣れました。


釣りをする子がいなくなると「くらげさんと一緒に泳ごう」と言い、海の中を泳いでいる子がいました。