2024年1月24日水曜日

「ジュースでーす!」


今日の天気はどうかな?外を覗いていると、


他の子も同じ廃材を持ってきて一緒に右を見たり左を見たり、"風は吹いてるかな?雪は降ってるかな?"と外の様子を確認していました。


中庭で遊びました。「見てみてー!」と緑色の雪を両手で大事に持って保育者に見せていました。


集めた雪に水色の絵の具を垂らして、ぐるぐるかき混ぜると、水色の雪も完成です。


「どうぞ。」と雪を集めて持ってきてくれる子がいました。


右の子も雪を集めて、友だちの元へ何度も運んでいました。


水色の雪がたくさん出来ると、コップに入れて「ジュースでーす!」と配っていました。