2023年2月7日火曜日

うしさんに 会いに行ったよ!(あひる組・1歳児)

久しぶりの散歩で牛舎に行きました。中に入ると、干草を餌箱に入れていました。「どうぞってあげるんだよ」の保育者の言葉に、「どうぞ」と声をかけながら干草をあげていたあひる組の子ども達のでした。


久しぶりの牛舎でした。


「どうぞ」と草をあげています。


そーっと歩いていたら!


牛さん、急に顔をあげたので 動きが止まって びっくりしたね。


「はい どうぞ」と声をかけて 草をあげていました。


「どうぞ」 いっぱいたべてね!の気持ちで、何度もあげていました。



もうすぐ帰る時間になって 「せんせー、いくよー」と宣言をして入ってきました。