2023年2月14日火曜日

長縄跳びに挑戦!(きじ組3歳児)

かわせみ組の子ども達が長縄跳びをどうやって飛んでいるのかをじっくりと観察すると、飛ぶのを見ながらその場で飛んでみるなどリズムを合わせる練習をしていました。子ども達それぞれの様子を見ながら、楽しんで挑戦し、自信が持てるといいなと思います



遊戯室に行くとかわせみ組の子達が長縄跳びをしていました。それをみたきじ組の子ども達は列に並んでいます。


かわせみ組の子が飛ぶのをじっとみていた子ども達は回し飛びができるようになりました。リズムに合わせて飛ぶのを繰り返すうちに上手になっていきます。


回し飛びだと回ってくる縄がちょっぴり怖くて頭を押さえていました。


縄を回す保育者をよく見て、縄が回ってくるタイミングをとっていました。飛びことができると何回も列に並んで挑戦していました。


ヘビの動きで縄跳びに挑戦しながら、少しずつ回し飛びができるようになるといいです。