2023年2月2日木曜日

鬼ボーリング(きじ組・3歳児)

今週は、鬼のことで頭がいっぱいの子ども達。明日を待ちきれず、色々な鬼の遊びを一緒に考えました。子ども達が鬼のピンを並べるので、縦に並んだり横に並んだりバラバラに立てたり、難易度の高いボーリングになりました。一つのボールを順番に使い、何度も何度も繰り返し遊ぶ姿が楽しそうでした。


それぞれ好きな色のお花紙をペットボトルに詰めていきます。


「丸めると詰まっちゃうから、長く伸ばすと入りやすいよ」と気が付きました。


トラ柄パンツや目や角もつけました。


さぁ、何体の鬼を倒せるかな?


一列に並んで順番待ちです。


倒した鬼を並べるのも子ども達が協力して行っていました。