2023年2月22日水曜日

フロアリズム運動(とき組・5歳児)


とき組での2回目のフロアリズムです。 前回以上に意欲的な子ども達で、スタートからフロアリズムの先生達の話に注目しています。


柔軟もしっかりと行います。


この体の柔らかさがおにごっこの足の速さの秘訣なのかもしれませんね!


サーキットでたくさん体を動かした後は、縄跳びに挑戦!


跳ぶタイミングが難しく、リズムが掴みにくかったりしていましたが、何度も挑戦してコツを掴もうとする子ども達でした。


最後は、二人三脚に挑戦! 友だちと息を合わせて「中、外」の掛け声で進みます。


2人のタイミングが合わず倒れてしまうこともありましたが…


 なかなか思うように進めないことも楽しみながら取り組んでいる様子の子ども達でした。