2023年2月16日木曜日

お家の方との嬉しい時間(かわせみ組・4歳児)

昨日、子ども達に「お家の人と何がしたい?」と聞くと、「大縄やりたい!」「一緒におひなさま作りたい!」「タオルでひっぱりっこしたい!」と話していたので、今日の保育参観では子ども達のやりたい遊びを用意しました。大好きなお家の方と一緒に過ごした時間は、子ども達にとっても素敵な時間で子ども達の笑顔が輝いていましたね。今日は保育参観にお越しいただきありがとうございました。明日の保育参観もお待ちしています。


お家の方と一緒に大縄跳び。息もぴったりでたくさん跳んでいました。


大縄跳びの待っている時間はお家の方とお話タイム。待ち時間も楽しいね!


お母さんに抱っこしてもらうと、悔しい気持ちも消えていくね!


「こうやって渡るんだよ!」とお家の方にやり方を教えてくれたバランスボード。子ども達のバランスの良さには驚きですよね!


バスタオルも、バスに大変身!


使った後は綺麗に畳んでくれました。


お家の方が帰った後も、みんなの元気な姿は続きます!「ダンスしたい!」とのことで、久しぶりにラーメン体操を踊りました。