2023年2月14日火曜日

お家の人が来てくれて嬉しい(つばめ組:2歳児)

今日の保育参観もお家の方に来てもらえてとても嬉しかったようです。「こっちで遊ぼう」といつもしている遊びにお家の方を誘い、やりとりを楽しんでいる様子を見て微笑ましく感じました。子ども達にとって宝物のようなひとときだったように感じます。お忙しい中お越し頂きありがとうございました。


今日は保育参観2日目でした。お家の方が来てくれて大喜びの子どもたちです。ブロックコーナーでいつも作っている大型の車、お家の方にもお披露目できました。


いつもままごとコーナーで作った料理は友だちに振る舞っていますが、今日はお家の方に食べてもらえました。「もっと作って」のリクエストがすごく嬉しいようです。


お母さんに絵本の読み聞かせをしてもらいました。友だちも交えてとても和やかな雰囲気です。みんなで見ると楽しいですよね。


ままごとコーナーにある電話で、お母さんと電話ごっこです。嬉しい気持ちからニッコリ顔に…とても良い表情ですね。


制作コーナーではお母さんと一緒に作ります。作り方の方法を教えてもらったり、一緒にクレヨンの色を選んだり…大好きな制作もお母さんと一緒だと楽しさ・嬉しさが倍増のようです。


制作コーナーの廃材でメガネを作ったお父さん、完成したものをかけてもらいました。牛乳パックでメガネが作れるんだと新たな発見ができました。