2023年4月21日金曜日

手づかみやスプーンを使って上手に食べるよ(あひる組1歳)


食べたいおかずを上手につまんで食べようとしていました。一口入れると良く噛んで食べる様子が見られます。美味しいねと声をかけると笑顔を見せていました。


友だちが食べる様子を見ながら、手づかみで口に運んでいました。自分のペースで食べ進め、たくさん食べることが出来ています。


スプーンにのせて食べようとすると落ちてしまうこともありましたが、それでもスプーンを使って食べられると、


おいしい!と手を叩いて教えていました。


お腹が空いていたのか食べることに夢中でした。お汁が入ったお椀を上手に両手で持って飲む事ができていました。


 「わかめが入ってるね」保育者と給食の中に入っている食材の話をしながら、楽しい給食の時間となっていました。