2023年4月12日水曜日

レストランでーす(かわせみ組)

今日も盛り上がっていたままごと遊びです。三角巾などを身に付けることで、イメージも広がり、レストランごっこになり、友だち同士でそれぞれのやりたい役になりきって遊んでいました。


「結べるから貸して。」 友だちがエプロンをつけられずに困っていることに気付いて、結んであげようとしていました。「結び方知ってるんだ。」と自信満々の様子でした。



お人形のレストランに招待します。 イスを二つ重ねることでテーブルの高さにちょうど合うことに気付きました。


調理する子ども達です。様々な調味料も加えて本物のコックさんのような動きでした。いろいろとイメージして遊んでいる様子が伝わってきました。


お皿を並べて準備中。 待っている間もお話したり足りない物はないかと考えている子ども達でした。