2023年4月25日火曜日

カエルリベンジ(かわせみ組4歳)

先週捕まえられなかったカエルを捕まえるために、お家から虫網を持ってきた子がいました。朝みんなで話し合い、牛舎に行ってカエル探しのリベンジをすることになりました。


虫取り網を持ってきたことを紹介し、みんなでカエル探しに行くことになりました。


「よーし!」と、気合を入れてカエル探し開始!


クモが水の上を走っているのを見つけたりして、カエル以外の生き物はよく見つかります。


「いたよー!」探検のように辺りを散策している時に、カエルを発見!「ここから手で大丈夫」と言って素早くカエルを捕まえました。


近くでまたカエルを見つけましたが、虫取り網でもなかなか捕まえられず… それでも2匹のカエルを連れてくることができました。