2023年4月13日木曜日

発表会をします。(とき組)

少しずつお話の内容が出来てきて、子ども達の動きも面白くなってきました。友だちが考えたことに協力してみんなが一丸となってやってみようとする気持ちがとても素敵だと感じています。お話を考えている子はみんなに見てもらいたいと考えているようです。


お話を考えている子から「物語の内容は内緒」と言われ教えてもらっていないのですが、役柄が決まり、「次は妖精さん出てきて」などと言われると言われた通りにステージで演技をしていました。


ねずみさんとうさぎさん達がでて、お花畑で話し合いをしています。


ねこさん達もでてきて遊び始めました。


そこに魔女が出て来ると、悪い魔女で動物たちにやられてしまいました。そこで、お話は終わりました。


今日は長積み木に座って一人ずつ自己紹介をしました。


その後、歌をうたって楽しみました。