2023年8月3日木曜日

牛乳パック積み木を積み上げて遊ぼう(1歳児)

 

牛乳パック積み木を、真剣な表情をしながら棚の上に積み上げています。

友だちが積み上げている姿を見て「一緒にやるー!」と言い、積み上げ始めました。

棚の上では4個程度積み重ねると手が届かなくなってしまうため、カーペットの上に移動して再挑戦です。

こちらの子は7個も積み上げることができ、近くにいた子も思わず「わぁ!」と驚きの声が溢れ出します。

先程の子の高いタワーを見たことで、自分もやってみたいという気持ちになり慎重に積み重ねています。

近くにあった車のおもちゃに牛乳パックの積み木を乗せて、近くの友だちに配達しようとする姿もありました。

最後は高く積み上げたタワーを指先でチョンと押して

タワーを倒すことにも楽しさを感じていました。