2023年8月29日火曜日

絵の具を使って


トレーや容器に絵の具を用意すると、筆に自分の好きな色の絵の具を付けて


ゴムチップに色を付けてみたり、


容器の中に水を加えて


ジュースを作ったりしています。出来上がった色水の色から果物を想像し、りんご味のジュースが完成したようでした。


トレーに出ていた様々な色の絵の具を筆で混ぜ合わせ、色の変化を楽しむ子や、


砂を入れ、絵の具と混ぜ合わせてみる子もいました。


こちらの子は、絵の具のついた筆をタライの中の透明な水に付けてみました。すると、少しずつ透明だった水が黄色に変わり始め、


水の色が変化することに面白さを感じて笑顔を浮かべていました。