2023年8月22日火曜日

何の音?(1歳児)

中庭に出ようと靴を履いていると、「パーン!」と音が聞こえました。「なんの音だろう?」と気になったので聞こえた方へ行ってみましたが、音の正体は分かりませんでした。その後も遊んでいると聞こえてくる音が何なのか、見て確かめる子ども達でした。


「あっちから聞こえたよね!」と友だちにも声をかけて行ってみることにしました。


園庭に着きましたが音の正体は分からず、しばらく遊んで過ごしました。



遊んでいると「ドーンドーンって聞こえた!」と教えていました。


保育室の方から聞こえたので行ってみると、お兄さんが太鼓をたたいていたと発見する事ができました。