2023年8月1日火曜日

ブロックのお家(2歳児)

自分の好きなことをしてじっくりと遊ぶ姿もありますが、”友だちと一緒に遊びたい”という気持ちが強くなっています。思いが食い違っていざこざになることもありますが、互いの思いを伝えると、また一緒に遊ぶ姿も見られています。一緒に遊ぶ中で、友だちの良さに気づき、さらに仲を深めていけるといいなと思います。


扉のついたブロックを高く積み上げて家を作っています。


友だちが作っていた道路と合体させて、一緒に遊びますが、手が当たって家が倒れてしまいました。


すると、手をグーにして「トントントン!」と家を修理していました。何度倒れても、家の修理は大工にお任せです!


一緒に遊ぶの楽しいね!