2023年8月7日月曜日

引っ張って遊ぼう。(2歳児)

自分がバスタオルに乗って引っ張ってもらいたい遊びを、引っ張って重くて大変だ!と気がついて助けてあげている姿。一緒に引っ張れば楽しいしことを分かち合える姿が見ていて微笑ましかったです。自分だけが楽しいではなく協力する姿に成長を感じた場面でした。


バスタオルに友だちを乗せて引っ張って遊ぶことを楽しんでいました。


友だちが重そうに引っ張っているのに気づいたようで、バスタオルから降りて引っ張っている子に近づいてます。


「〇〇ちゃん、重そうだね…。」と保育者も声を掛けしばらくすると…片方のバスタオルの角を持ってあげて一緒に引っ張ってくれています。優しい一面ですね。