2023年9月19日火曜日

〇〇して遊ぼう!

「あれ?ぷしゅぷしゅやるのは?」とホースがなくなっている事に気がついた子がいました。水遊びが終わりになった事を伝えられると、どんな事をしようかと考えて遊ぶ子ども達でした。


「ボールで遊ぼう!」と保育者と最初はキャッチボールしていましたが、つばめ組の友だちが途中から入ると子ども達同士で投げ合っていました。


二人は砂をよけたり山にしたりして遊びました。途中から山にスコップを埋めるのが楽しかったようで、えいえい!といれていました。


また山に車を走らせたり、砂の荷物を入れたりして遊びました。


山に型をスタンプすると、丸いドーナツがいくつもできました。