2023年9月26日火曜日

初めての園庭遊び。

運動会練習後、園庭に初デビューをしました。大きい組の友だちが楽しそうに遊んでいた園庭に行けるのでドキドキ。いざ遊んでもいいよ!と伝えると、「これ、やってもいい?」の声があちこちで聞こえ、中庭遊びにはない遊びにドキドキしながら楽しんでいました。少しずつ園庭遊びを増やして行きたいと思っています。


『これ、お兄さんたちが使っていたよ』とゼスチャーを交えて教えてくれました。


『なにがあるのかなぁ…?』となんでも興味津々。


昨日の夕方、延長保育の時間に園庭デビューした子は「これ、お姉さんたちが作ってたよ!」と触ってはいけないことをなにやら教えている様子でした。


中庭にはなかった滑り台が嬉しくて何回もチャレンジしていました。