2023年9月21日木曜日

シャボン玉で遊んでいると・・・

今日は雨が降りそな天気だったので、玄関前で遊びました。「お外行くよ」と言い、扉を開けると、嬉しそうに廊下に出ていた子ども達でした。玄関前でシャボン玉を飛ばすと、目で追ったり、ニコニコしながら見ていたりしました。


シャボン玉を飛ばしていると、目で追い、「あっちに行ったよ!」と指さしをしている子がいました。


シャボン玉が地面にくっついていました。その様子を見ていた子は、シャボン玉に近づき、


人差し指で「ツン」と触っていました。シャボン玉が割れることが楽しかったようで、シャボン玉を見つけては、ツンツンとしていました。


近くで見ていた子も、シャボン玉を「ツン」と触ってみたり、「ここにあるよ~」と教えたりしていました。