2023年9月14日木曜日

ままごと遊び

みんなで集まることが楽しくて、キッチンには人が集まりませんが、部屋にはいつも友だちが集まっています。人形のお世話をして遊ぶことが多いのですが、今日は昨日のケーキから誕生日会を思いついたようでした。


朝の支度をおえると、直ぐに向かったのはままごとコーナーです。過ごしやすい部屋つくりをして、ままごと遊びが始まりました。


隣の台所では、昨日作ったケーキを用意していました。「先生のお誕生日するからね」と、言いながら楽しそうに準備をしていました。


2人で始まったままごと遊びの部屋は、誕生会の会場となり、たくさんの友だちが集まってきました。


たくさんのケーキが並んでいます。「ハッピバースデ~」と、楽しい歌声も聞かれます。


みんなで食べると美味しいね。手作りのケーキでお祝いしました。