2023年9月8日金曜日

ドングリあるかな?

今日もドングリを探しにいきたいとリクエストがあり、昨日と同じ場所にドングリを探しに行ってきました。緑色の小さなドングリをたくさん拾うことが出来ました。


ドングリ探しに出かける途中で、黄色の大きな葉っぱを見つけました。「パタパタ」と羽に見立てたり、「ワニみたい」と話したりしています。


「ドングリあるかな?」と言いながら、しゃがんでドングリを探しています。


拾った枝で葉っぱや草をかき分けながら、ドングリ探しを続けていると、


2人揃って「ドングリあった!」という声が聞こえて来ました。


緑色のドングリや帽子のついたドングリを拾うことが出来ました。


拾ったドングリは「おみやげにする」と言い、袋の中に入れています。


園に戻って来ると、拾って来た宝物を床に広げて、1つ1つ眺めていました。