2022年11月15日火曜日

できるって楽しい!(かわせみ組・4歳児)

 

今日は朝からあやとりで遊ぶ子が多くいました。新たにできるようになった技があると、友だちに教え合っています。友だちができるようになるまでじっくりと丁寧にやり方を教えてくれる子、難しいけどできるようになるまで何度も挑戦する子...みんなの姿に成長を感じています。


「私、新しいあやとりできるようになったの!」「見せてみせて~!」


「本当だ!すごい!!」


「○○にも教えて!」とあやとり教室が始まりました。
先生も丁寧に教えてくれ、30分ほど集中してあやとりをしていました。


「見て~!お星さまもできたよ!」


もっともっとあやとりで遊ぶ子が増えました。


「見て!富士山!!」