2022年11月22日火曜日

いろんなものをみつけたと~小学校グラウンド編~(ひよこ組・0歳児)

 


保育者と手を繋いで歩いたり、カートに乗って散歩へ出発です。


早速、木の実を見つけました。
表面が固く「あけ~(あけて)」と保育者に知らせていました。


こちらでも違う実を見つけたようです。
小さな実を取るたびに「ぷち」という感触を楽しんでいるようです。


小さな実を友だちへ届けると・・・


実の皮を剥いて「むけた」「ペたぺた」と皮が剥けたことや、
中の実が潰れると手がペたぺたすることを保育者に知らせていました。


また、いろいろな色の落ち葉に触れたり


柿畑に落ちている大きな柿に触れたりして楽しみました。


お茶休憩ではみんなで乾杯をしながら水分補給をしていました。