2022年11月7日月曜日

面白いもの、見つけちゃった!(あひる組・1歳児)

 

天気が良い日は、太陽の暖かい光が保育に入ってきます。
そこでひなたぼっこをしたり、影を見つけて遊ぶ姿がありました。
今日も影の正体には気づかなかったようです。いつ、正体に気づくか楽しみです。


手に網戸の模様が映り、嬉しそうに手を見ています。


後ろを向いたら、手の模様がなくなり、不思議そうに立って探す姿がありました。


元の場所に戻ると、「あった!」また、影を見つけました。


影の上で、一緒にひなたぼっこです。


テーブルでは、手の影が映っていて、一生懸命たたいていました。


場所を移動して足元を見ると、足の甲にも網戸の模様が映っていることに気づき、指で触っていました。