2022年11月24日木曜日

お化け屋敷(きじ組・3歳児)

 


「もっと、オバケを作ろう」と言って、自分で考えたオバケを作り始めました。


「望遠鏡おばけだよ」と長い筒のオバケを作り、窓に貼っていました。


その後、「園庭に行きたい」と何人かは園庭に行き、「お化け屋敷用意しておくからね」と部屋に残ってオバケを作る子に分かれました。
そこへ、何かに変装したお友だちがやってきました。

「警察だよ」とお友だちを追いかけて楽しんだ後、部屋に帰っていきました。


園庭で遊んていた子ども達はお化け屋敷をそっと覗き
「入ってもいい?」「いいよ」の合図で部屋に入ると・・・



「おばけだぞー」と変装して、鈴やタンバリンの音で驚かされて、大喜びでした。


とても可愛い変装でした。