2022年11月30日水曜日

収穫した野菜がおいしい給食に!(かわせみ組・4歳児)

収穫したかぶ・大根・ほうれん草が、昨日は『大根ごはん』、今日は『かぶとほうれん草のポタージュ」に変身して給食に出てきました。「うわ~!いいにおい!おいしそう!!」と自分たちが育てた野菜が美味しい給食として出てきたことにとても喜んでいました。

~大根ごはん~「うわ~!いいにおい!」思わずお茶碗の香りをかいでいました。


「大根ごはんおいしい~~!!」大根の実も葉も入ったごはんは、どの子もペロリと完食していました!


~かぶとほうれん草のポタージュ~「今日はかぶのポタージュ!おいしそう!!」


あつあつのホタージュをふ~!ふ~!とってもおいしい!!こちらもすぐに食べ終わっていました。