2022年12月1日木曜日

なにを買おうかな(ひよこ組・0歳児)

 

カゴを使いお買い物ごっこをする姿が見られます。お家の方とお買い物に行った時に、その様子をよく見ていて遊びの中で再現しているのかなと感じています。また、買い物ごっこが楽しめるよう保育者がレジ係をすると、自分でレジに見立てたおもちやを用意して「ピッ!」と真似る姿もあり、これからしばらくお買い物ごっこを楽しめそうです。


おもちゃ箱からカゴを取り出し、お買い物ごっこをするようです。


「バーバーイ」と言いながら、出発していきました。


1人1個カゴを持ち、ボールやジュースに見立てたペットボトルをカゴの中に入れていきます。


カゴの中がいっぱいになって来ると、1回しゃがんでカゴの中を覗き、たくさん買い物できて満足したのか二コニコになりました。


こちらの子は「ピッ!」と言いながらレジの真似をしています。


カゴの中が空っぽになると、お店のカゴのように綺麗に重ねていく姿もありました。