2022年12月27日火曜日

ジュース屋さんです!(とき組・5歳児)

さどっこピザで遊んでいた子ども達、そこで働いていた店員さんが紅茶を作って販売すると、すぐに売り切れに!そこで、何人かの子が、協力して、紅茶作りをしたり、赤ちゃんのミルクを作ったりしていました。


さどっこピザ屋さんの近くにジュース屋さんができました。
たくさんのお客さんがやってきて、大盛況です!


「紅茶を5つください!」とたくさん買っていくお客さんもいました。

最初、お客さんだった子も、自分で作りたくなったようで、いろんな色の毛糸を混ぜ、新しいジュースを作っていました。


左の子がやってくると、ジュースのおすそわけをしていました。