2022年12月21日水曜日

雪がいっぱい!(とき組・5歳児)


園庭に行くと、子ども達の膝くらいまでの雪が積もっていました。スコップを使い、雪かきをし、みんなが通れる道を作っていました。


こちらの子は、コンテナとスノーダンプをスズランテープで繋げ、手作りショベルカーを作りました。


コンテナにいっぱいの雪を集める事ができました。


右の子が雪に埋まってしまったので、左の子が助けようとしています。


手を引っ張った反動で、今度は左の子が雪に埋まってしまいました。


左の子を助けようと、右の子が引っ張ると、その反動でまたまた右の子が埋まってしまいました。「あははは!楽しいね!」と楽しくなったようで、何度も同じ動きをしていました。