2022年12月6日火曜日

たか~いマットの山に上ってみよう!(ひよこ組・0歳児)

以前から遊んでいたマット遊びも少し高さを変えて再登場です。久しぶりにマットを見てマットの準備を一緒に「おもーい!」と言いながらも「わっせ、わっせ」とかけ声を入れながら手伝う姿がとても可愛らしいです。少し高さのあるマットに上っても怖がることなくダイナミックに「もっかい〜」と上り下りをして遊びました。


高いマット山に足を高くあげて上っています。


こちらでは以前より高さがあり、身体の向きを変えて慎重に下りていました。


こちらの子は以前マットの山にボールを置くと転がっていたことを覚えていたようで乗せていましたが、平らな部分だったためボールが転がらず「あれぇ?」と言って首を傾げていました。


こちらでは「3.2.1」のカウントダウンに合わせて


マットの山を滑り台に見立ててお尻で滑ったり寝転がって滑っていました。


マット遊びが終わり保育者が「おもーい!」と話すと「わっせ、わっせ」と言いながらマットの片付けを手伝う優しい姿が見られました。