2022年12月26日月曜日

一緒に遊びたいな。(あひる組・1歳児)

 

友だちの笑い声や楽しく遊んでいる様子に、見ていた子もつられて笑顔になっていました。遊びの輪に自然と仲間入りし、行動を何でも真似して楽しく遊ぶ様子が見られました。


ソフトブロックの隙間を通って、押し入れの下に潜ります。友だちの後を追いかけて、笑顔で遊ぶ子がいました。


友だちが笑顔で遊ぶ姿に、その様子を見ていた子も笑顔になります。
一緒に遊びたそうに、じっと動きを目で追っています。


押し入れの下から出てきました!


待ってました!”と言わんばかりに、自然に遊びの輪に入って楽しんでいます。


1人が寝転ぶと、他の2人も真似して転びます!友だちと何でも一緒が楽しいね!