2022年12月5日月曜日

クリスマスツリーの飾りを作ろう(きじ組・3歳児)

クリスマスツリーの制作を始めました。廊下の壁にツリーを作っていると大喜びでした。折り紙をきって「ながぐつのかたちができたよ」と飾ったり、折り紙の本を見ながら好きなものやサンタクロースなどを折って飾ったりしました。クリスマスまでどんな飾りができるか楽しみです。


廊下の壁にクリスマスツリーの壁面を作ったので、子ども達が思い思いの飾りを制作しました。ツリーの台紙にシールを貼ったり……


「車作った」と紙コップでクリスマスプレゼントの車を作ったりと楽しんでいました。


作った飾りは自分達で好きな場所に貼ります。


「ここに貼ろうかな」と考えながら貼っていました。