2022年12月1日木曜日

招待状を作ろう!(とき組・5歳児)

 

朝の会で、園長先生・副園長先生が、劇の練習に来てくれる事を伝えると、「招待状作ったら?」と1人の子が提案しました。すると、何人かの子が「作りたい!」「私も!」と言い、招待状を作ることにしました。時間や場所も書き、始まる前に渡しに行きました。いよいよ練習開始です。かわせみ組・きじ組の友だちもお客さんとなり見てくれました。見てくれている嬉しさからか、普段よりさらに大きな声が出ている子もいました。


園長先生・副園長先生あてに招待状を作っています。
右の子が左の子に招待状の書き方を教えています。


完成した招待状を渡しにいきます。「見に来てね!」


練習が始まりました。
セリフを見ながら、時には、友だちに教えてもらいながら、取り組んでいました。


元気いっぱいジャンプ!生き生きとした表情が見られました。