2022年12月9日金曜日

体を動かすって楽しいね!(とき組・5歳児)

発表会の練習後、遊戯室で遊びました。縄跳び・跳び箱・フラフープ・ボール遊びと、全身を使い楽しむ姿が見られました。


縄跳びに挑戦!
後ろにいる子が数を数えます。何度も行う中で、コツをつかみ、跳ぶ回数が増えてきました。


ステージでは、フラフープ回しをしています。「家にもあるんだよ!」「見ててね!」と何度も回していました。


こちらでは、跳び箱に挑戦!
跳び箱にしっかりと手をついて跳んでいました。
跳び箱の上に立ち、ゴリラ?の真似をする子もいました。


「お茶持ってきたよ!」と保育室からお茶を持ってきてくれ、みんなに声をかけています。お茶休憩をしながら、運動遊びを楽しんでいました。


片付けの時間になりました。「〇〇君、一緒に持って!」と声をかけ合いながら、片付けをしていました。