2023年11月10日金曜日

ぶるー、たっちゃん、今までありがとう


天気が良い今日は飼育中のカナヘビを逃がす日にしました。別れを感じ、最後に体長を記録するなどして記録に残そうとする子ども達でした。


サークルタイムでは、今まで過ごしたカナヘビとの思い出を話し合いました。「大きくなったよね」「大好きなんだ」「冬眠できるかな」と、一人ひとりの思いが温かく感じました。最後に集合写真を撮りました。


ぶるー(オス、左)、たっちゃん(メス、右)


お別れ前に最後の触れ合いタイム。


「元気でね」「また会おうね」と丁寧に言葉をかける子ども達の優しさを感じました。


以前ちいかわを逃がした場所でお別れです。春になったらまた会えるといいね。