2023年11月30日木曜日

ままごと遊びからの 病院ごっこ!

今日は保育室で過ごしました。好きなコーナーに行って遊んでいました。友だちとの関わりに保育者を呼んでお世話をしてくれます。子ども達の頭の中で思い描いていることを、遊びの中で表現していて楽しそうでした。「今度はこれがしたいの」と、したいことがたくさんある様子で時間が足りない様子で、楽しいことを明日のお楽しみにしていました。


「ごちそうつくったよ」「あったかいうちに たべよー」


「いっしょに はこぼうね」


「はい どうぞ」「みんなで食べると おいしいね」


「つぎのかた どうぞ」ソファーは病院になって、「注射しますよ」。


「包帯巻きます」と、紙を長く切って包帯にしていました。