2023年11月21日火曜日

飛行機を作ろう

飛行機作りをしました。「ロボットが入れる大きさにしないと」と、飛行機の大きさを考えながら作りました。その後、予定していた絵の具塗りをして、機体に色を塗って楽しみました。


「ここをドアにすればいい」「これなら入れるね」ロボットも乗れるようになりそうです。


ローラーやハケを使って色塗り開始です。「みずみずしいね」と、絵の具の具合を表現していました。


ローラーで色を塗ることを楽しみ、夢中になって塗っている様子でした。


「あ、ここ塗れてない」細かいところまで丁寧に色を塗っていました。


後始末の際、自分から床についた絵の具を拭く姿がありました。自分達の保育室をきれいにしようとする気持ちがとても素敵です。