2023年11月7日火曜日

ネコのお家、旅に出ます

ネコになりきる子がいて、ネコのお家を作ることにしました。マットを敷いたり、牛乳パック積み木を並べたりして、すぐにお家が出来上がっていきました。ネコになりきったり、運転したり、宇宙に行ってふわふわと浮いたり、深海に行って潜ったり、それぞれがやりたいことをしつつ友だち同士で意見を出し合って盛り上がっていました。


ネコのお家が出来上がると、運転手がやってきて「出発しまーす!みんな乗ってくださーい」と、お家は出発しました。「宇宙行くよ」「次は深海!」宇宙に行ったり、深海に行ったりと大冒険です。


「マグロ見つけたからみんなで食べよう!」深海に行って見つけたのは、深海マグロでした。しっかりさばいてたくさんの赤身をゲットです。


マグロをお家に運んできます。「今日はマグロパーティーね」


マグロの他にたくさんの料理も並び、素敵なパーティーで盛り上がりました。