2023年11月24日金曜日

みんなで作るよ!

かわせみ組が作った絵本を劇にするために、物語の登場人物で自分がなりたい物を考えました。それぞれやりたい役が決まり、衣装作りでは、自分がなりきる役のイメージから衣装の色などを選ぶ子ども達でした。


「ここから顔出したい」「手はここかな」ポリ袋を被り、衣装をイメージしながら作っていきます。頭がとんがっているのが面白かったようで、友だち同士で見合って楽しんでいました。


飛行機に乗る場面もありますが、さっそく物語の世界をイメージして楽しむ様子も見られました。


ロボット役を選び、段ボールを使ってロボットを作り始めました。以前ロボットを作った子からアドバイスをもらったりして、意欲的に作っていました。