2023年11月6日月曜日

見つけたよ!

秋の制作でキレイな葉っぱをみつけに草苅神社まで。黄色の葉っぱはありましたが、一番上の階段をドキドキしながら上がってみたのですが、紅葉の葉っぱはまだのようでした。今週は少しずつ色々なところに行って秋の葉っぱをみつけて来たいと思っています。帰り道に道に落ちている葉っぱを踏んで歩いていたら「先生、音がするよ!」「シャリシャリって言ってる!」と五感でも秋をみつけたようでした。


階段を上がりながらもキレイな葉っぱを見つけて『あったよ!』とお互いに発見していました。


長い階段の上には何があるのだろう…。いつもは上がらない階段でドキドキ。 


葉っぱではなく銀杏の実を袋いっぱいに入れていました。 


黄色のジュータンでキレイだね。


扉に小さな穴を発見!『誰かいますか…?』とドキドキしながら覗いていました。